豊水収穫 完熟でもぎる

フルーツガーデン関本で一番栽培面積の多い、豊水。
主力品種の収穫が始まりました。

豊水

去年が9/9に収穫を始めたので、やっぱり10日くらい遅いですね。
まぁ、始まったと言ってもまだ少ししか収穫できないんです。

今まで大切に育ててきた梨。
この大切な時期に、完熟してない梨をもぎるわけにはいきません。

樹の上で完熟させてからもぎる。
これがフルーツガーデンの和梨収穫のこだわりです。
(洋梨やキウイフルーツは収穫後に追熟と言う作業をします)

作り手が満足した状態で梨を収穫して、お客さまにお届けします。

このこだわりがあるから、夫と義父のたった二人で、
ひろ~い梨畑のすべての収穫作業を行うのです

お天気には勝てません。
今までの年のようには、収穫や発送の作業も進みません。

どうぞ、自然にまかせ、
梨がおいしく色づくのをもう少しお待ちください。
猛暑のお陰でとびっきり甘くなった梨をお届けしますね! 

2 thoughts on “豊水収穫 完熟でもぎる

  1. バンビマン より:

    SECRET: 0
    PASS: ecc5c5b09fa776a318724012faa6637b
    奥様のコメントとても正直なので、ものすごく参考になります。10日遅れたら一品種分ぐらいのずれですよね?俺も慌てないようにしよう。

  2. >> バンビマン より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    コメントありがとうございます。
    そんな嬉しい言葉、旦那様に言ってもらったことないです(笑)。

    今年は本当にズレてます。後半の品種は落ち着くかな~っと思ったけど、
    今のところそのままずれ込んでます。困った天気ですねぇ・・・。

    それでも、今年は味も品質も抜群にいいので、
    自信をもってお伝えできるのが嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA