南会津町から

広~~~い福島県を横断して、(きっと4時間くらいかけて)
南会津町の湯田江美さんの息子さんが加工場の見学に来てくれました。

地図
出会いっていいですね。人と人とのつながりってとても素敵です。

湯田江美さんに出会ったのは5~6年前。
東京での宿泊研修でご一緒して、それからのおつき合いです。

彼女の仕事に対する姿勢は素晴らしくて、いつも刺激をもらっています。

その息子さんの浩和さんが8月にUターンして就農。
跡継ぎとして経営を勉強中です。

やる気のある人はパワーが違います。
ひとつでも多く吸収して帰ろう、という意気込みが感じられました。

加工場、顧客管理、販売方法、POP、食育、法人のことなど
雑談の中に出てきたキーワードを逃しません!

社長の好きな食べ物や子ども達の趣味まで、
個人情報をぜ~んぶお持ち帰りいただきました(笑)。

なんだか初めてあったような気がしないのが不思議です。

うちの社長が江美さんと同じ歳なんです!
こんな立派な息子さんがいるなんて・・・・。

こんどは南会津に遊びに行って、
江美さんと浩和さんの掛け合い漫才を見せてもらおうと思います。

とっても楽しい時間を過ごしました。どうもありがとう♪
私たちもしっかり充電しちゃいました♪

4 thoughts on “南会津町から

  1. そわ より:

    SECRET: 0
    PASS: c86944d7b559b1461aa23df63fae7b6c
    典子さん、先日は初めてお会いするわたし達を快く迎え、親切に対応して頂き、本当にありがとうございました☆
    予想以上に素敵なご家族で、つい長居してしまいました・・・www
    これから出荷シーズンで忙しくなるかと思いますが、お体大事にされてくださいね(><)

    私もぜひ関本さんの梨やキウイを食べてみたいと思いますので・・・どうぞよろしくお願い致します(^^)

    ところで・・・わたしもブログリンクしても宜しいでしょうか??

  2. >>そわさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    コメントありがとうございます。
    ホント楽しい時間でしたね!

    リンク大丈夫です。よろしくお願いします。

    この日記の最後、そわさんのリンクを入れて書き換えました(o^^o)

  3. ひろかず より:

    SECRET: 0
    PASS: 800bc3a353f2e3a72552d0b5fb7afd22
    典子さん本当にありがとうございました。
    初めてお会いするのでドキドキしていましたが、あんなに良くしていただいて有意義な時間を過ごす事ができました!!
    貴重な情報をゲットできてよかったです^^

    勝手にブログもアップしてしました。。
    すみません。

    これからもよろしくお願いいたします☆

  4. >>ひろかずさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    どうもお疲れさまでした!
    ブログUP大歓迎です。とても楽しく読ませてもらいました。

    私もどんな方なのだろうと、ドキドキしていました(笑)。
    就農したころの新鮮な気持ちを思い出し、私もがんばろう!と思います。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    お母さんを大切にね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA