今日はにぎやかです

剪定の様子を見るために
キウイフルーツ畑へ行ってきました。

今日も素晴らしい晴天です。

↑↑↑

義父と長男です。

そして、今日の畑はちょっと賑やかです(笑)。

震災から10年になる来月、
福島県大熊町の商業施設に
喫茶レインボーがオープンします。

レインボーは大熊町で自宅の隣にあったので
親戚以上のお付き合いをしており
家族のような大切な存在です。

その喫茶レインボーオープンまでの軌跡を
NHKが取材を続けていました。

そのため常連さんの一人として声がかかり
私たち家族の10年も振り返るという設定で、
震災後の生活や信行さんのこと、
ふるさとへの想いなどを話しました。

今日はキウイ畑での取材です🥝

NHK クローズアップ現代
3/3(水) 22:00〜

お時間のある方は、ぜひご覧になってくださいませ♡