【福島県新地町】バンビりんご

福島県新地町 バンビりんご七印園芸
畠さんからふじりんごが届きました。

貴重な、貴重な、りんご。
大好きなりんごです🍎🍎🍎

農家の人は収穫の日を心待ちに、
毎日地道な作業を続けています。

一年に一度の収穫のために、
そのほかの季節を過ごしている、
そんな感じですよね。

収穫が楽しみなのは、
自分のためだけでなく
楽しみに待っていてくださる
お客様のためなんですよね。

先日の畠さんの投稿で
七印園芸史上最悪の収穫量である
と伺っていました。

りんごに添えられたメッセージには
収穫に至るまでの状況と
将来に対する意気込みが書かれています。

大変な状況のなかで、
常に何年も先を見据えて作業をされています。

待っている方にも
その思いを伝えていていくことが
きっと、大切なんですよね。

バンビりんごファンの一人として
有望な新品種も、
お腹いっぱいりんごが食べられる日も
楽しみに待ちます!!!!

貴重なりんごは家族のほか
大切な方にもお分けして
皆でご馳走になります。

ありがとうございました♡
バンビりんごLOVE🍎