キウイフルーツ講習

福島県大熊町ふるさと未来会議
キウイ再生クラブの方々が
義父の話を聴きに見えました。

今日は難聴である義父の通訳として
駆けつけた長男が大活躍😋✨
前日には草刈りもしてくれました。

コロナの影響で来られた方は少人数です。

たわわに実ったキウイフルーツの木を
近くで見る機会はなかなかないので
大変驚かれたようですよ!

収穫体験も大喜びです♪

11月に交流イベントで講演会があります。
オンラインで千葉と福島を繋いで講演するか
大熊町の現地圃場に行って話をするか
さてさて、どうしましょう?

「耳も聴こえないし、人前で話すのはやんだ」
と言う父ですが、まんざらでもなさそう。

こういう知識や技術の財産は
次に繋げてこそ価値があると思います。

私はこの価値をよーく理解していますが
活かすことができません(笑)。

農業のことは私一人で抱え込まず
長男を巻き込んで楽しもうと思います。

前の記事

【観相学】だるまさん 

次の記事

人のつながり