想い

昨日、成田山新勝寺の総門の前に立った時、涙がじわっとこみ上げてきました。

ただ胸がいっぱいになって、涙がポロポロっとこぼれ落ちたんです。

お天気がよく清々しくて、不動明王のお顔がとても優しく感じられました。

信行さんがいなくなってからの

寂しさも、悲しみも、
悔しさも、憎しみも、

全部感謝に変わる時が来ますよ、とある人に言われたけれど、

「あっこれか!」

帰り際に、すっと心に落ちてきました。

こうやって少しずつ感謝に変わっていくのですね

お詣りをした後、すごく温かい気持ちになりました。
なんだかんだ言っていつでも思っているわけです。

こんなに思うことができる存在が近くにいて、私ってすごく幸せだなぁと感じました。

そして、こんなにも思われているなんて、あの人も幸せだね

と確信しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA