荷造り

キウイフルーツの荷造りをしました。

79975878_2402517743204511_6444544500038631424_n.jpg

信行さんと植えたキウイフルーツを義父が手入れを続けています。
だんだんと木も育ち、今年は大きくて立派な実をならせました。

80118175_2402517796537839_1793048597248344064_n.jpg

義父のお蔭で、各地から届く農作物の美味しさを、
しっかりと味わうことができます。

そうじゃないと、
とてもじゃないけど、

喉を通らないよ(笑)。

80239679_2402517723204513_5887913457122017280_n.jpg

もともと義父は大熊町で研究を続けながら、
地域の指導者としても
梨やキウイフルーツの栽培に携わって来ました。

そのため、このキウイフルーツを作ることが、
義父の生きがいになってるのです!

人も命も繋がっていて、私は何にもしていないんだけれど、
ちゃんと生かされているんだな、と感じています😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

551