ふくれみかん

ふくれみかん。

「福来みかん」て書くんですね!初めて食べました😋

79141588_2371917542931198_7945668924706652160_n.jpg

ピンポン玉くらいの大きさで、
見た目は少しボコボコしてるけど、
筋がスルッときれいに取れて気持ちがいい♬

ちっちゃいのに、タネがいっぱい(笑)!

みかんだと思って食べると酸っぱいけど、
さっぱりしていて美味しい。
みかんというよりグレープフルーツに似た感じです。

以前は庭に植わってたよ、って
友人が話していたので、この辺りでは一般的なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA