命の日

一年前の8月3日。
日の出がとても綺麗でした。

信行さんは見ることが叶わなかった2017年8月3日の夜明け。
病院の窓から見えた太陽はとても幻想的で美しかった。

38256517_1610679232388370_1729626000599285760_n.jpg

たった3日間しかお世話になれなかった病院。

この病院に入院させてもらえたお蔭で、
最後の時間が尊くかけがえのないものとなりました。

38284538_1610710622385231_4194016408989859840_n.jpg

この一年、あっという間だったのか、
長く感じたのか自分でもよくわかりません。

何度もこの質問を受け、その度に考えてみるんだけど、
ぴったりの言葉が思い浮かばなくて。

昨日のことのように鮮明に覚えているけれど、
ずっと前の出来事のような気もします。

人の感覚っておもしろいですね。

信行さん無しでは生きていかれないと思ったのに、
今もこうして元気に生きています。

今日は命の日。
生かされていることに感謝いたします。

あっ、書き忘れました!
3日前にしっかり凹んでおいたので、
今日は朝から心も身体も軽い✨

晴れ晴れとした気持ちで今日を迎えました💛

前の記事

レインマン

次の記事

大好物は?