バス停が!

昨夕、東京帰りの高速バスで驚きの大失敗!!

酔っぱらっていた訳でも、寝過ごした訳でもないのに、
降車予定の停留所(大栄)を通過して
ちょっと経ってから、バスが停まらなかった事に気づく。

急いで運転手さんに
「どこでもいいので降ろしてもらえませんか」
とお願いしたものの、やっぱり無理ですよねぇ。

「国で決まっているから」とやんわり断られました。

今まで同じバス停に降りる誰かさんが
ボタンを押してくれてたんですね。

今日は降りる人がいないことに気付かなかった。
なんてのんきな私。

近くに民家もお店もない次のバス停(栗源)で降りるか、
子まで行って車は諦めて電車で帰るか。

究極の選択。

とりあえず次のバス停で降りることに決めて、
10km歩いて車が停めてあるバス停に戻るか、
タクシーを呼ぶか、どっちかだよね。

里山のなんにもないところって、
どこからタクシー来るんだろう。

いったいいくらかかる???

考えても仕方ないことをあれこれ考えながら
バスを降りるとき、運転手さんが
乗り越した200円をおまけしてくれました。

優しい✨

一緒に降りたのは20代のかわいい女の子ひとり。
迎えの車を呼んでるみたい。

いいなぁ。

まだ明るいのでとりあえず歩き始めたんだけど、
すぐに台風の風にあおられて
今朝買ったばかりの傘が壊れちゃった。

喪服着て傘ささずに歩くなんてドラマじゃないんだから~!

とひとりで突っ込みつつ歩いていると、
ドラマみたいな展開が!!!

彼女を迎えに来た彼氏くんの車が私の前で停まって、
「大丈夫ですか、家まで送りますよ」って。

恥ずかしいし、遠慮したい気持ちでいっぱいだったんだけど、
もうそんな余裕もないので有難く車に乗せてもらい、
乗り過ごしたバス停まで送ってもらうことにしました。

「これ、歩いたら結構な距離ありますよね、台風だし」
「ほんと、明日になっちゃうところでした」
なんて笑いながら話しに付き合ってくれる
爽やかなカップルで、本当に有難かった。

私が逆の立場だったら同じことができたかなぁ。

子ども達に心配かけないで生きて行こうと思うんだけど、
なんだか全然ダメなんだよねぇ。

しっかりしなくちゃ。

娘に話したら「お母さん大丈夫?」
って真顔で心配されちゃった。

信行さんなら呆れるよね、きっと。

こんなとんでもない話、
最後まで読んでくださりありがとうございました(笑)。

以後気をつけます。

前の記事

叔母の葬儀