奈良旅⑦ 西吉野の朝6/26

西吉野 柿と梨の平井農園
2日目の朝。

36176694_1552444814878479_1631812222126653440_n.jpg

朝日が差し込む食卓で
たっぷりのフルーツと柿の葉寿司。

36223523_1552444911545136_4517746240326205440_n.jpg

平井農園では山の斜面で柿と梨を育てています。
この傾斜で果樹を育てるなんて、すごい!!

平地で梨を育てていた私には想像を絶する世界です~!

36240078_1552445001545127_1342464574657396736_n.jpg

かきの赤ちゃん!!

36241586_15https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#52444958211798_4067248688311828480_n.jpg

平井夫妻の笑顔に包まれ
至福の時間を過ごすことができました。

梅雨の晴れ間にお邪魔するなんて…と、
農作業が気になる私をお二人が気遣ってくださって

「ちょうど摘果が一段落したところ。
典子さんのお蔭でいい休日になったよ。」

「満男さん、リラックスしていい顔してるね。」

と何度も話してくれました。嬉しかった💛

今朝は早くから、満男さんはカキの防除をしています。
お疲れ様です。

36231267_1552444854878475_1609543800244404224_n.jpg

故郷がひとつ増えた感じ。お心遣いに心から感謝致します。

ありがとうございました。