まだまだある手続き

軽自動車ウェイクの車検と一緒に名義を変更。

こちらはわりと簡単な手続き。

せっかくなので
ミニバン(NOAH)の名義も変更しようと思ったら、
こちらは相続になるとのこと。

またまた申請書類を取り寄せ。

千葉に来るときに中古で購入したNOAHなので、
査定はあまり期待しておらず、思った通り「40000円」。

ちょっと寂しい金額だったけど、
少額の相続なので手続きはわりとスムーズ。

任意保険は、なにも言わずに名義変更すればよかったのに、
夫のことを話したら手続きが複雑になっちゃった。

昨年末手放した軽バンの分も手続きが必要だそうで。
やれやれ。

そんな話をしたら、
お世話になってるディーラーの方が

「保険は全部うちに任せて」

なんて言ってくれちゃいました。
信用していいよね(笑)。

自賠責の名義も変更してもらい、
ついでに新しいNOAHの購入も勧められました。

欲しくなるから乗らないって言ったのに、
ついつい試乗車を運転してしまった(笑)。

ウェイクを手放して、
ミニバン一台にしたいところだけど、
ウェイクは夫と子どものお気に入り。

もうしばらく手放せないなぁ。

車がないと生活しにくいこの環境で、
夏には大学生二人が免許を取得する予定。

一緒に暮らさないけどね。

あんなこと、こんなこと、
一人で考えるのはもーいやだなぁ。

相談相手が欲しいよね。

なにより新車欲しくなっちゃった(笑)!

27654950_1413026032153692.jpg

前の記事

節分

次の記事

インフルエンザ