46回目の誕生日

家族は「今日の夕飯なに?」

と毎日ニコニコ楽しみにしているけれど、
その言葉がちょっぴり苦痛で、
あー今日はなんにも作りたくないなーと
思っていた夏休みの夕暮れ時。

今日は嬉しいことに素敵ないただきものがあり、
私は切ったり焼いたり茹でたりしただけの晩ごはん。

08201.jpg

しかも豪華なデザート付き!!!
あぁ、し・あ・わ・せ。

08202.jpg

今日は46回目の誕生日。

先日息子の付き添いで病院に5時間滞在したときに、
改めて自分の健康に感謝した次第であります。

有り難いことに生まれてから今日まで
大きな病気やケガもなく生きてくることができました。

小さくて細いわりにはわりと頑強で、壊れにくい。

私を産み育ててくれた両親に心から感謝!!
私がしてもらったことを
次の世代へとつなげていきますね!

そして、生まれてからずーっと
お世話になっているこの身体を
もっと大切にしようと思いました。

行きたいところに行けなくなったら困るし、
やりたいことができなくなったらもっと困る!

年とともに、
だんだんと考える内容が多くなった誕生日の夜でした(笑)。

おやすなさい。