青春

小見川中テニス部も
今日の県大会で三年生が引退となりました。

0729.jpg

香取郡市予選でベスト4の4組全てが小見川中という
素晴らしい成績を残したかっこいい先輩!

これからは娘の学年がメインとなります。
強い先輩の次の代は苦労も多いでしょう。

真っ黒に日焼けしてちょっと心配になりますが、
娘の追っかけも始まると思うとワクワクしちゃいます🎵

遠い昔。

今から30年ほど前、
私もテニス、テニス、テニスと
テニスばっかりしていた時期がありました。

あの時間があったから
今の自分がいるんだと、心から思います。

厳しい練習にひたすら耐えて、
辛抱強さと忍耐力が身についたのかな。

「根性」

今の時代には
あんまり合わない言葉かもしれないけど、
ほんと、そんな言葉がぴったりの青春時代でした。

思い出すのは悔しいことの方が多いけど、
あの時間を共有したからこそ、
今でもつながっている仲間がいます。

だから私は部活動に汗を流す姿を見るのが大好き!

悔いのないように、なんて絶対無理だから、
今をしっかりと生きてもらいたいな。