【千葉県匝瑳市】たけおごはん

今日のランチは隣の匝瑳市(そうさし)のたけおごはん

古民家というより、外観が普通のちょっと古い住宅です。
家の中がとっても素敵!

農者大の後輩にあたる有機栽培の熱田さんと一緒です♪

熱田伸也さんは、匝瑳市で農薬や除草剤、
化学肥料を使わずにお米や野菜を育てています。

宅配ボックスで旬のお野菜を届けているそうです。

私なんてちょっぴりの家庭菜園で
草ボーボー&虫だらけで泣きそうなのに、
無農薬で育てるなんて素晴らしい!

きっとご苦労も多いと思います。

農者大の卒業生はみんな同じ匂いがするらしく、
初めて会ったとは思えない、楽しい時間でした。

次の日、たけおごはんの素敵なランチをお手本にして、
ガラスのコップに盛り付けました。

旬の野菜は毎日食卓にあがるので、器を変えるだけでも新鮮ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA