湯本先生大好き!

小学校6年生のときに担任してくださった
湯本先生の、還暦&退職のお祝い会がありました。

yumoto.jpg

クラスメート40人ちょっとで、参加者が20人。
卒業して30年以上経ったので、
この人数はすごいと思いました。

「どうやって連絡とったの?」と先生もビックリ。

3年前、東日本大震災の直前に、
中学校の同窓会が開かれました。

成人式以来の同窓会で、20年でした。
(みんな40歳!!!)

そのときの有志が、6年2組同級生の連絡先を
一生懸命調べてくれたのです。

そこから広がり、卒業以来に会う友人が何人もいました。

あの同窓会のお蔭です。本当にありがとう!

先生は新卒で私たちの小学校に赴任されました。
幸運にも私たちは
湯本先生の一番最初の卒業生です♡


37年間全力で走り続け、お疲れ様です。

yumoto2.jpg

私はひとりで埼玉に里帰り。
お酒もいただいて、贅沢な同窓会です。

送り出してくれた家族に感謝。
またがんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA