雪だ!

朝起きて「雪だよ!」と息子。
雨が雪に変わっていたんですね。庭がうっすら白い。

携帯を見てビックリ。

「児童の安全を考慮し,
本日,始業時刻を遅らせて登校時刻を10時とします。」

小学校からメールが入っていました。
積雪1㎝もなかったんだけどね(^o^;)

中学生はいつも通り自転車で出掛けました。

帰宅した子ども達に聞くと、
滑って危なかったところもあったようです。

春まで暮らしていた雪国只見町では、
どんな猛吹雪でも休校になることはありませんでした。
同じ日本とは思えないですねぇ。

すべてが社会勉強。
子ども達にもよい経験になっていると思います(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA