マラソン大会

いまだに10月10日は体育の日のような感じがします。
明和小学校はマラソン大会。

応援に行ってきました\(^o^)/。

2学年ずつ、男女に分かれて走ります。
年々距離が長くなるので大変!

それでもみんな最後まで走りぬき立派でした。



私は娘のリクエスト通り、
最後の一番苦しい坂のところで待っていました。



「イズミ~!最後までがんばれ!」
と声援を送り、その声に応えてスパートで二人抜き。
目標の3位以内に入ることができました。

カゼで欠席した生徒もいましたが
参加した生徒はみな完走できたようです。

それにしても校長先生はスゴイ。
各回とも速い子、ゆっくりな子に合わせ
笑顔で伴走していました。
これは、子ども達うれしいですよね!

さぁ、みんな走り終えたので
次の予定の奥会津大学へ。

今日は奥会津案内人実践コース第5回講座が
すぐ近くの朝日地区センターで開かれています。



「遅くなりました」と席について5分くらい。
明和小学校から電話がかかってきました。

なんと、イズミが発熱で保健室で休んでいるとのこと。

急いで迎えに行ったら涙ポロポロ・・・・。
そんなにつらいのに、よく走ったもんだ。

がんばり屋さんは誰に似たのかしら(笑)?

あんなにつらそうだったのに、
翌朝は熱も下がり朝ごはんを完食。
ちょっと遅れたものの、元気に学校に行きました。

その回復力もすごい。

っていうか、やっぱり子どもに振り回され
目の回るような毎日です。

あ~、元気になってよかった(*^_^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA