千葉へ④ 梨園山本

29種の梨を栽培している市原市の「梨園山本」。
たくさんの品種が並ぶ直売所、
ひっきりなしにお客さんがきていました。

桃や洋梨もあります。



農繁期なのに山本家のみなさんにお会いできました。
山本寿光さんは2008年の11月5日に、
視察でフルーツガーデン関本に来てくれました。

信行さんも「熱心な若者がいた」と記憶しています。



品種構成や梨がおいしいのは直売所の絶対条件ですが、
やっぱり「人」が大事ですね。

お父さん、お母さんが素敵です!きっと会いに来る方も多いはず。



お忙しい中ありがとうございました。また楽しみが増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA