ノルディックウォーキング

今日はノルディックウォーキングの体験会に参加してきました。

昨年、只見コミュニティークラブで
ポールを使ったウォーキングを教えてもらい、
やってみたいなぁと興味があったんです。

福島市から来ているインストラクターの皆川和夫さんに、
ノルディックウォーク発祥のお話や
ポールの使い方などを教えてもらいました。

南郷スキー場近くで準備運動をしてから、
近くの高清水公園へGO 

Aノルディック

スポーツだけど、おしゃべりしながら
楽しんでよいそうで、ちょっと嬉しい。

ご夫婦での参加者も多く、いい雰囲気ですねぇ。

Aノルディック2

ハードではないけれど、すごく汗をかきました。
ポールを持っていることで背中はシャキッとするし、
二の腕も引き締まりそう 

Aひめさゆり

先週に続き、ひめさゆりの群生地をひとまわり。
先週とは違うコースを歩き、丘の上からの眺めも楽しみました。

Aひめさゆり2

気持ちのよい汗をかいたので、夜は今シーズン初の冷やし中華。

A冷やし中華

ラストの枝豆とさくらんぼを感謝しながらいただきました。

今度は信行さんも誘ってみよう 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA