家庭菜園

今年も三瓶さんの畑をお借りして
野菜をちょっぴり作っています。

種から育てたオクラ、

Aオクラ

トウモロコシ、

Aトウモロコシ

枝豆、

A枝豆

ジャガイモ。

Aジャガイモ

すごくかわいい。
でも、気を付けないとすぐにムシがついちゃう 

花が咲き始めたナス、

Aナス

モロヘイヤ、

Aモロヘイヤ

キュウリ、

Aキュウリ

カボチャ、

Aかぼちゃ

ツルムラサキ。

Aツルムラサキ

どれも夏の間たっぷりと食べられる
栄養満点の野菜です。

去年秋、畑に放置したヒマワリや
カボチャの種から大量に芽を出しました。

カボチャは他のお野菜が負けちゃいそうなので、
いくつか残してほとんど抜いちゃった。ゴメンナサイ。

ヒマワリは畑の端に一列並べました。

Aひまわり

8月の花はヒマワリ。
小さいころから大好きな花です。

今年はいっぱい咲くといいなぁ・・・晴れ晴れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA