農家民泊

千葉県習志野市の中学二年生が
農作業体験&農家民泊にさんべ農園にやってきました。

まずはさんべ農園名物のいっぷく体験。
お菓子をほおばったら緊張がほくれたかな。
和やかな雰囲気になりました。

Aいっぷく

ビニールハウスでトマトを見学してから
おじいちゃんとおばあちゃんの指導のもと
アスパラガスの収穫体験をしました。

Aバーベキュー

夜はBBQと肝だめし。
自分たちで収穫したアスパラやレタス、
ツヤツヤご飯の塩むすび。

「おいしい!おいしい!」と笑顔がいっぱいでした。

そして、突然明日早朝の餅つきが決定!

Aもち

餅つきなどほとんど体験したことのない彼らは
杵の持ち方もちょっとあやしいかな。

最後にさんべ農園の二人の息の合った杵さばきと
のび~~~~~る餅に大歓声♪

納豆もち、あんこもち、汁もちを
私たち家族も一緒に御馳走になりました。

農作業で忙しい中、自然体で子ども達をもてなす
三瓶家のみなさんの姿が印象的でした。

清志さん、やえさん、お疲れ様でした!

One thought on “農家民泊

  1. トマト親父 より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e7de382883e4ee81960c9bb713d5ade
    手伝ってもらって助かりました。
    元樹も楽しかったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA