幸せの晩ごはん

長野から届いた新ちゃんのレタスと
大阪から届いた長左エ門たまねぎでレタス炒飯♪



1月に長野を訪れたときに、
明日レタスの播種だと話していました。

あれから5か月半。その、レタスかな~。
昨日はサラダで大きな一個をペロリ。



こちらも1月に大阪に行ったときには
まだ畑に植えつけたばかりでした。

長左エ門たまねぎはオニオンスライスが一番好き。
でも、今日は炒飯で楽しみました。
熱を通すとすごく甘い!



お米は茨城県。大嶋農場のチャーハン米。
ジャポニカ米特有の旨味と少ない粘りが特徴。
パラパラっとプロっぽい炒飯になりました。

作っている人の顔を思い出しながら
いろんな話で盛り上がる。

最高のぜいたくですね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA