インフルエンザ

月曜日からなんとなく調子が悪かったんだけど
花粉症だから・・・と気にしていなかったら
なんと、インフルエンザにかかってしまいました。

自覚症状がなかったもので、
周りの人にうつしてしまったのではないかと心配です。
月曜日に一緒にランチした彼女。
大丈夫かしら・・・ゴメンナサイ。

熱が出ることがあまりないので、
37℃を過ぎるとフラフラ~。

信行さんに診療所まで連れて行ってもらいました。

お薬を処方してもらったので、午後はたっぷり眠りました。

娘は帰ってくると一気に学校での話しをします。
ノドが痛いので相槌もたいへん・・・。
しかもうつったら大変だよ。

「お母さん、インフルエンザになっちゃった」
と話したら、涙をポロリ。
母はもっと強くないとだめですね。

以前友人にもらった最強の漢方薬を飲んで寝ました。



KOREAN RED GINSENG EXTRACT TEA。

今朝は下の二人が早起きして朝ごはんの用意をしてくれました!
卵焼き上手に焼けたね◎。
お味噌汁のジャガイモがちょっとかたいけど。

困ったとき家族の中で一番頼りになるのは、
意外にも長男なんですよ~♪
すごく優しい言葉もかけてくれます。

だけど、がんばったらちゃんと褒めてほしい。
それは子どもなら当たり前ですよね~。

「いただきます」を言わないで食べ始めたお父さんは
卵焼きを没収されそうでした(笑)。

4 thoughts on “インフルエンザ

  1. 渡部美幸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。インフルエンザつらいですねぇ。しかし二人のお子さんは、すばらしい。しっかりと朝食つくりなんて、できたおこさんです。思いやりって本当にいいです。だから、人にもやさしく接することができる二人。最強の漢方薬を飲んで、また最高のご飯で、治りますね。お大事になさってください。

  2. HARU より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お大事に!早く良くなってね。

  3. >> HARUちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    コメントありがとう(*^_^*)。すっかり元気になりました。

  4. >> 美幸センセイ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    子ども達のお蔭で元気でました♪
    大好きな美幸センセイと離れてしまったのはちょっと悲しく、新しい生活に戸惑いも多いようです。
    でも、そこは四年生らしくがんばって欲しいものです。運動会の練習が始まりました\(^o^)/。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA