フルーツランド北会津

先日相馬市のふれあい旬のひろばで買ってきた
新地町産のいちごがとってもおいしかったので
いちご狩りでも行きたいね~♪

フルーツランド北会津に向かったものの
いちご狩りは3月に入ってから・・・。

残念でした。



雪の中にさくらんぼ、りんご、ぶどう畑がありました。

基本的にぶどうが育つところならキウイフルーツもOKとのこと。

もうすぐ避難生活も一年になります。

何も決まらないまま、毎日過ごすのはやっぱりじれったい。

住む場所は簡単に決められないから、
とりあえずどこかあまり遠くないところの土地を借りて
キウイフルーツを植えてみたいなぁ・・・と思いました。

だって、キウイフルーツの成長は早くて
勢いがあるから、見てると楽しいんだもん!

それに、早くおなかいっぱい果物が食べたい。

4 thoughts on “フルーツランド北会津

  1. tsubasa より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何でも手をかければかけるほど、いとおしくなるものです。
    その喜びを知っている典子さんはすばらしいなあ。
    信行はしあわせもんだよ、ねっ!

  2. 葉っぱ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早く美味しいキウイフルーツ作って~!!

    友だちがみんな、「あまーいキウイフルーツが食べたい」と言って待ってま~す。

    できたらウチで直売所開きますよ!

  3. >> 非公開のコメントさま より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    信行さんに聞かせたい言葉です(笑)。
    彼には素敵な友達やよき理解者がたくさんいてうらやましいです。

    私はときどきその理解者になれなくてケンカばかり。
    それでも、まぁ、なんとかやっていくしかないですね[絵文字:v-22]

  4. >> 葉っぱさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですね、そのときはよろしくね。
    応援団がいっぱいいるから心強いです。

    まぁ、葉っぱさんがいないと私たちどこにも行かれないので
    ここ数年は覚悟して予定を空けておいてください[絵文字:v-22]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

すもづか

次の記事