世間話

今日は久々に道路が見えたので、信行さんはパッソで峠越えです。

雪の季節になってから、2ヶ月近く乗ってなかった愛車のパッソ。



雪国は四駆じゃないと心配なので
留守宅用にワゴン車を置いてってもらいました。

残された私は、お天気もよかったので歩いてお買いもの。



雪景色を眺めながら、ゆっくりとした時間です。

どの家も屋根の雪下ろしをしていて、
「おはようございます」の挨拶から始まって、
「この雪には驚いたべ」と世間話。



一時間歩く間に、顔見知りでない方とも
たくさんおしゃべりしました。あぁ、おもしろかった。

有名人なもんで、「どこから歩いてきただ?」の質問に
「大倉から」と言うと「あぁ、藤助さんの」と分かってしまいます。

歩いてる人ってあんまりいないしね(笑)。



「ずっといたらいいべ」と永住を勧められたり、
「あのイズミちゃんはおもしろい」って褒められたり(笑)。

吹雪のときは、
一歩も外に出ないまま一日過ごしてしまったので、
気分転換できました

2 thoughts on “世間話

  1. トマト親父 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気分転換に、コーヒーでも如何?

  2. >> トマト親父さま より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    子ども達のお風呂と明日の準備してからうかがいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA