雪国にもどります

2012年のお正月は元日から6日まで
ゆっくりと実家の浦和で過ごすことができました。

仕事がなくていいこともあるね、と
今年はのんびりとしたお正月に信行さんも付き合ってくれました。

今までは信行さんは先に帰って仕事。
私と子ども達だけのんびりしていることが多かったです。

元日の夜は従弟が遊びに来てくれて
2日は姉家族と過ごし、
3日は中学校のテニス部で集まり、
4日はOL時代の友人宅におじゃましました。

浦和に来ると、いつでも待っていてくれる人がいる。
家族だったり、友だちだったり、お世話になった人だったり。

みーんなに温かく迎えてもらって、ほんとに幸せです。
やっぱり、ふるさとって、いつ来てもいいですねぇ。

富士山が見たくて西に車を走らせました。

今年は自分がこれから生きていく場所を探さなくてはなりません。

もちろん果樹栽培に適した土地であることが絶対条件ですが、
いずれ巣立っていく子ども達のふるさとになる場所だから
「ここだ!」と思えるところに住みたいな。

浦和にいると、
大震災も原発事故も、ほんとは夢だったのかしら
と思えてしまうほど穏やかな日常です。

家族そろって新年を迎えられたことに感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA