さんべ農園女子会(総集編)

さんべ農園の女性7人で温泉旅行に行きました。

行き先はあちこち検討した結果、
こういうときこそ、あえて「福島」にこだわり、
福島市の高湯温泉へ。

高湯温泉の乳白色のお湯、大好きなんです!
しかも「一度泊まってみたいなぁ」と思っていた
「安達屋」に行ってみることになりました。

9時にさんべ農園を出発。
お昼は猪苗代のペンション「すまいる」でランチ。

新婚旅行から2日前に帰ったばかりの
オーナー夫妻が腕をふるってくれました。

スマイル1
スマイル2
スマイル3

スープ、ドリア、サラダ、メインのお肉、パン、デザート、コーヒー。
おしゃべりしながらおいしくいただきました。

みなさんとても喜んでくれたので、
紹介した私も嬉しかったです。

食事のあと福島市にある「アンナガーデン」へ。

チャペルの近くに雑貨やうつわのお店が並んでいるので
しばしショッピングタイム!

女性7人集まれば「写真撮ってるときは静なんですね」
と初対面の店員さんに驚かれるほど、
きっと、たぶん、にぎやかだったんだと思います(笑)。

あっというまに夕方になり、楽しい時間を過ごしました。

宿に着いて、温泉に入ったあと夕食です。

安達屋3

囲炉裏端で、食べきれないほどのお料理です。
やえさんのサプライズで、バースディ&お疲れさまのケーキが登場♪
ちえさんへのハッピバースディを歌いました。

安達屋2

朝食もゆっくりのんびりいただきました。
温泉は内湯、露天など趣のある造りです。

お肌つるつる、肩こりもほぐれて、最高でした。

私は夜と朝合わせて3回ですが、
サヨコ姉は夜3回、早朝2回で5回も入ったそうです。

午前中はイオンでショッピング。
私は留守宅の信行さんにフリースを買いました。
(もちろん自分にもね!)

なかむら家

ちょっと遅いお昼に「なかむら家」のラーメン。

福島市は晴天だったのに、只見に向かうと雪が降り始めました。
ヒサコさん、2日間運転お疲れさまでした。

笑い疲れた2日間。
さんべ農園での出会いに感謝です。

仕事でも生活でもいつもみなさんに支えてもらいました。

避難してきて9ヶ月。
こんな素敵な時間が待っているとは思いもしませんでした。

清志さん、やえさん、本当にありがとうございます。

そして留守番の信行さん。いつもありがとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA