トマトのこと

この間、朝のミーティングで
トマトの病気や注意点のお話がありました。

今はまださっぱり分からないけど、少しずつわかるようになるかな?

フルーツガーデンでも病気や虫のことは全然わからなかったから、
被害状況を写真で撮って、社長に見てもらっていました。

「このくらいなら騒ぐな!」とか
「その虫なら心配ない」とかね。

さんべ農園でも似たような光景が見られて嬉しくなっちゃいました。

虫の食べかすみたいなのを見つけたので、新人の健道君に相談したら、
ちゃんと写メ撮ってお昼休みに確認してくれました。

いっぷくやお昼ご飯のときに、経営会議ができるのって、
農家の素晴らしいところですよね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

授業参観&懇談会