初めての一時帰宅

まさに、一時帰宅日和。(なんだそりゃ(笑))





雨があがり、暑くもならず、身体は楽でした。
でも、めちゃくちゃ疲れた一日でした。

たった二時間、しかも自分の家に戻るのに、
こんなに多くの人の手を借りなくてはならないなんて。

敷きっぱなしの布団。
廊下には冬物の洗濯物。
直売所や大型冷蔵庫はキウイフルーツの腐った臭い。
地震でぐちゃぐちゃになったままの仕事部屋。
草が生い茂った梨畑。
(これはいつも?)

持ち出したのは、ほとんどが子ども達の希望の品。
ひとから見たらつまらないものかもね。

パソコンくるむのに夏物衣類少し詰めて、
こっそり私のお気に入りの靴も。

持ち出しの制限があり、
70cmのビニール袋なんてすぐにいっぱいになっちゃった。

おじいちゃんなんて、自分のパソコン諦めて
子ども達のもの、いっぱい入れてくれました。
みんな大喜びでしたよ。

なんだか、ホントにいやになってしまうけど、
今の私たちには帰る場所も応援してくれる人もいる。

失ったものを数えるより、
ちっちゃな幸せいっぱい重ねていかなくちゃ。

また新たに、一歩前に進めそうですp(^-^)q。

2 thoughts on “初めての一時帰宅

  1. トマト親父 より:

    SECRET: 0
    PASS: f9f639a05957fead40c4213f48ad5315
    えらい!
    只見に来てネガのりピーから、ポジのりピーに変わったな![絵文字:v-218]

  2. 湯田浩和 より:

    SECRET: 0
    PASS: 800bc3a353f2e3a72552d0b5fb7afd22
    関本ご夫妻の前向きな姿にただただ尊敬です^^
    また遊びに行かせていただきます☆
    ジャムもって・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA