長すぎます

大きなビニールハウスなので、苗の下に敷くマットも
苗にかぶせるトンネルも長~い!





ハウスの番号や呼び名をメモしておかないと来年大変なんだって。

作業は何でもそうだけど、準備や片付けの段取りが大切です。

遠くに見えるのがエツコさんとヒサコさん。

いつか「えっこねえ(姉)」「ひさこねえ」と呼ぶのが夢です。

こちらでは親しみをこめて名前のあとに
「にい(兄)」とか「あんちゃん」「ねえちゃん」「あね」とつけます。

最初は兄弟なのかと思ったり、
年下なのに「ねえちゃん」て呼んだりするから、???って感じでした。

もう慣れましたが、まだ使えません(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA