春の雪

朝から降っていた雨が、お昼過ぎに雪になりました。
しかも、ぼたん雪。さすが只見。



あっという間に積もってしまいました。

去年も今ごろ雪が降りました。
忘れもしない、4月の17日。

咲き始めた梨の花に雪が積もり、花は冷たくてかわいそうだったけど
見ている分にはとってもきれいでした。

ものすごい猛暑で春先の雪のことなんて忘れてしまったけど
梨の木はちゃんと覚えていて、例年よりずいぶんと収穫が遅れてしまったっけ。

でも、去年の梨はどの品種も今までで一番おいしかったっけなぁ。

時々「今の時期はなにしてたっけ」って思い出してはうるうるしてしまいます。
それほど仕事好きではなかったのにね(笑)。

まぁ、うちの場合しんみりするのはひとりだけだから大丈夫。
明日にはすぐに元気になっちゃいます(*^-^*)。

明日もお手伝いがんばります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

誕生日イヴ