除雪

明和小学校のグランドを大きなブルドーザー2台で除雪中。

こんな光景も只見町ならではです。

今日は三瓶さんの紹介で仕事をいただき、夫が出かけました。

帰ってきた父親に「お仕事ご苦労様!」の大合唱。
やっぱり汗かいて帰ってきたとーちゃんはかっこいいね。
お疲れさま。

震災から一ヶ月。
まだ夢の中にいるようで、現実として受け止めることができずにいます。

先が見えなくて不安なはずなのに、
なんだか毎日笑って過ごせるんです。不思議だなぁ。

子ども達の笑顔を見ているとそれだけで充分なんですね。
只見に連れてきてもらってよかったなぁと、心から感じています。

アンパンマン!
じゃなくて、スーパーマンのような三瓶さんに感謝です\(^-^)/。

2 thoughts on “除雪

  1. トマト親父 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アンパンマンでいいよ!
    梨親父と似ているとうのだけはヤメテ!

  2. 葉っぱ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと、さんべさんには感謝感謝ですね。

    家族ぐるみの山村体験やってるみたい。
    首都圏に来ないで只見に連れて行ってもらって、よかったよ。

    毎日、テレビを半分くらい見て、プチッ。

    あまりに情けなくて、見続けていられませんよ。
    先のことを考える以前の問題じゃないの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA