吹雪

3月末なのによく降ります。
ニュースを見ていたら、大熊町にも雪が降っていました。

福島県内だけでなく、県外にも
農業を通じた友人・知人がたくさんいます。

大切に育てた農作物が返品されたり、廃棄されたりしたら、
どんな気持ちでしょうか。

私がお世話になっているさんべ農園でも、
秋に収穫するトマトや稲の準備に入るとても大切な時期です。

一刻も早く事態が終息して、よい方向に向かうのを祈るばかりです。

一泊旅行のつもりが思いがけず長い長い避難生活となっています。

今日は車で一時間ほどの田島町に用事があり、やえさんと行ってきました。
避難してから、只見町から出るのは初めて。

土っ子田島味噌の湯田さんを訪ねて、
二時間しゃべり続け、楽しい時間を過ごしました。(写真2枚目)

一緒に行っておいで、と言ってくださった三瓶さんに感謝です。

昨日今日と落ち込んだり、ちょっとイライラして子どもに当たったり
してしまったので、明日からまた笑顔でがんばります(o^-‘)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA