診療所に行ってきました

只見町は雪が降っています。
避難所生活を送られている方、さぞ寒いだろうと思います。
心配です。

昨日残り少ないガソリンを使わせてもらって、診療所に行ってきました。
両親と子ども達の薬を1ヶ月分いただきました。
長期化が予想され、インシュリンがなくなってしまうのが心配だったので、ひとまず安心。

三瓶さんがいろいろ調べてくださったので助かりました。
何から何までありがとうございます。

避難させてもらっている「さんべ農園」は
南郷トマトと会津米などを作っている農家です。

今は、お米やトマトの苗作りの準備を始めなければならない大切な時期です。
ここでも燃料不足のため、
除雪作業や農作業が進まず深刻な問題になっています。

心配なことばかりです。

昨日避難所から移動してきた友人を
猪苗代の知人宅に避難させてもらいました。

人と人のつながりに感謝です。

3 thoughts on “診療所に行ってきました

  1. 小松原 聡子 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のりとご家族、みなさんどうされているのかずっと気になっていました。 
    無事でよかった。
    こんなとき、何も出来ないのにかえって迷惑かと思いメールするのも控えていたのだけど、ブログ更新されていると耳にし、書き込みさせてもらいました。

    何か出来ることあれば、いつでも連絡ください。
    市販薬や消耗品などなど送れるものあれば…
    このあたりもスーパーは品薄で、その時にあるものを買う状態ですが、なにかしらはあるから!

    本当に大きな災害で、事情が分かってくるにつれ、胸が痛む毎日です。

    浦安も舞浜・新浦安地区での液状化がひどく、家が傾いたり、断水・ガスの不通が続いている地区もあり…
    その地区で地震にあったのだけど、目の前で地割れ、冠水が始まり、埋立地のもろさを実感しました。
    家の周辺は無事です。

    余震や原発など、不安は絶えないけれど、どうぞ体に気をつけて。

  2. 小松原 聡子 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    連絡先を書き忘れました。

    なにか出来ることあればいつでも…
    satoko.yu-shi@docomo.ne.jp

  3. DRAGON より:

    SECRET: 0
    PASS: 88a60b52f6f3963ece150db78cc375f4
    いつも美味しい果物を送っていただいて本当にありがとうございました。孫1才はおかげさまで退院できました。義父も今月末に退院できそうです。こんなことぐらい、関本さん達が今直面している事にくらべればなんでもないことです。何かできますか?何か送れますか?可能であれば何なりとおっしゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA