南会津にお世話になっています

ご心配いただきありがとうございます。
昨夜只見町に着きました。

信行さんの大学時代の同期生です。
お正月におじゃましていたので「あの子ども達を守らくちゃいけない」と
3時間かけて避難場所に来てくれました。

友人や地元の人を残して避難場所を離れたことに、申し訳ない気持ちがあります。
息子も「オレ達ずるくない?」と言っていました。

昨夜初めてテレビの映像を見て、涙が止まらず絶句しました。
今朝新聞も読みました。

私たちは会津の家族に温かく迎えられています。
必要なものは何もありません。

被災地で今なお避難生活を送っている方へ、支援をお願いします。

仙台の弟家族も無事でした。どうもありがとうございました。

2 thoughts on “南会津にお世話になっています

  1. くま より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえずご無事のようで安心しました。
    まだまだ大変な時期が続くでしょうが、心を強くもって頑張ってください。

    こんな時に・・と思うかもしれませんが、会社にとっては一大事だと思うので、情報提供します。

    各種税の申告期限が迫っていたと思いますが、特段の手続無で、自動的に延長されるようです。いまは子どもたちとともに、安心して、元気にされてください。少し落ち着いたら、近くの税務署に相談してください。
    (もし、既に申請済みであれば、この情報は無視してください。)

    国税庁のホームページ
    http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h23/jishin/index.htm

  2. HISATO より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よかったです。
    ずるくないよ。よいことです。
    頼れるものがある人は頼ろうよ。

    阪神大震災のボランティアに行ったとき、自分が被災者だったら、きっと歩いてでもこの場所を離れるだろうと思った。
    一人でも減った方が被災地の負担が減るだろうって。

    中にいては出来ないこともあるし、外からなら分かることも、外からだから出来ることもきっとある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA