毎日食べてます

毎日キウイ10個くらい食べてます!

年明けからキウイの追熟を担当していますが、
父のように経験がないので、とにかく食べてみるしかない!

ひと箱にりんご10個入れて3日。

と、今の時期の追熟期間はだいたいは決まっていますが、
保存温度によって微妙にかわってくるんですね。

(あ、収穫して間もない時期は5日はかかります)

キウイは栽培技術と、収穫後の温度管理とで味が決まるそうです。

キウイ担当部長になれるよう、修行中です。
(部門手当もらえるかな~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA