【研修】福岡へ⑥ 凛々研修玄界灘

玄海灘を臨む最高のロケーションです。

ぶどうの樹を経営しているグラノ24K
お風呂とお寿司やさんも経営されています。

いか、たこ、たいなどは生けすに入っています。

漁師さんから「○○とれたよ」ってお店に電話が入るそうです。
最高の素材も市場には出せない魚も、
市場より半日~1日早い鮮度のよい状態でここに届くんですね。

カウンターからは海が見えます。

スズキ、イカ、アジ、ウニ、サワラのあぶり、本マグロ、
ひとくちアワビ(踊ってました)アナゴ、
イトヨリのあぶり、青菜とこんぶ、菜の花の梅肉、たまご

ひとつひとつにぎってお皿にのせてくれるんです。

「小役丸社長は農家、漁師、地域を大切にしている」と
板前さんがおっしゃってました。

社長は旅館経営から始っているので、接客やサービスがすばらしい。
その姿が従業員さんみなさんの笑顔につながっているようです。

夜、朝、昼食も地元食材たっぷり、おもてなしも最高で幸せでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA