【講座】夫婦で一緒に仕事ができる

今日は午後から夫とふたりで研修に行ってきました。

直売所のPOPなどの実技&元気が出る店作りの講演。
講師は以前からお世話になっているPOPセンター福島の川村洋一先生です。

POP

夫の作品です。素敵でしょ。

POP3

こちらは双葉農業普及所の柳沼先生。

POP2

お友達のカナコちゃん。

今回心に残ったのは 「よいものを作って、よい伝え方をする」 という言葉。

やはり大切なのは伝え方。
その手段としてPOPやニューズペーパーに心をこめる。

何度お話しを聴いても新たな発見があり、またがんばろう!と思います。

「関本さんちは夫婦一緒にやってるのがいい」と
川村先生はいつも言ってくれます。

一緒に仕事が出来るっていうのは幸せなことですね。

外に出ると、そんな当たり前に思っている事でも
改めて気付かせてくれるんです。

やっぱりどんどん外にでなくちゃぁね。

2 thoughts on “【講座】夫婦で一緒に仕事ができる

  1. DRAGON より:

    SECRET: 0
    PASS: 88a60b52f6f3963ece150db78cc375f4
    たのしそうですよね。私の周りでは講習会なんかないんですよ。(*_*)
    またまたご夫婦で参加されるってうらやましいです。

  2. >> DRAGONさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    講習会おすすめです。

    JA女性部や農業改良普及所、直売所や生産者のグループなどでなにかの組織で講習会を企画なさってはいかがでしょう?

    川村先生は日本中どこへでも飛んでいってくれると思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

お片づけ