晩ご飯

焼く、煮る、蒸す、とか
ひと手間でできる簡単な料理が多いこの頃です。

忙しいなんて言い訳は、子ども達には通用しないですよねぇ。

そんな私に、焼いてから煮る、というとんでもない指令が・・・。

新聞

昨日の朝刊にこんな記事を見つけて、
「食べたい!」の大合唱 

火加減も火の通り具合もあんまり気にせず、ちゃんとそれらしく出来上がりました。

煮込みハンバーグ

私が作るとマッシュルームがしいたけになったり
トマトケチャップがトマトごろごろになったりするんだけど

「楽に」のわりに1時間ちかくかかってしまったけど
残さず食べてくれたので、よしとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA