毎年この時期に鮭をぶらさげてやってくる親戚のはっちゃん。

いつもは父がイクラと切り身とアラにきれいにさばいてくれるんだけど
あいにく研修旅行で2日間留守。

さぁて、どうする?

「じーちゃん帰ってくるまで、そのまま置いとくべ」
ってことになったんだけど、
なにやらインターネットで鮭のさばき方を調べて、
出刃包丁を取り出したとーちゃん。

鮭3

え???本気?

鮭1

私の心配をよそに、うまいこと仕上げてくれました。

晩ご飯にじゃんじゃん焼き。

鮭

大名おろしのため、身がたっぷりついたアラ汁。

鮭2

いくらの醤油漬けと切り身のみそ漬けは明日の朝ご飯にしよう。

これからはいつ鮭をいただいても大丈夫。

生臭いとーちゃん、お疲れさま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

印刷屋さん