町探検

大野小学校の2年生が「町探検」にやってきました。
「ケーキやさん」「パンやさん」「銀行」など人気の場所が多い中、
よくぞ、フルーツガーデンを選んでくれました!

というわけで、おばあちゃんが朝から山盛り梨をむいて待っててくれました

まずは社長を質問攻め。
「梨の木は何本ありますか?」
「一本の木に何個梨がなりますか?」
「梨のほかに何を作っていますか?」

3~4人のグループで何班も時間差でくるもんで、社長は大忙し。
質問の答えを一生懸命メモしている2年生の姿がかわいい。

町探検

梨畑も見学。

町探検2

最初と終わりのあいさつや自己紹介など台本があるようで
台本どおりにいかないと、ゴニョゴニョ・・・もじもじ・・・。

なぜかうちの娘も梨畑見学にやってきて、熱心に聞いていました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA