虫食いの「あきあかり」

猛暑が続き、「台風でもいいから雨が降って欲しい」と言っていた夫。
念願叶って、台風の影響で恵みの雨が降りました。

ところが・・・
雨の影響でイモムシが大発生 こんなことは予想してなかったよ。
畑も家の周りも大変な事になってしまいました。

なんどもお話ししていますが
私は大の虫嫌い。
もう、生きた心地がしません・・・・

そう、個人的なことはさておいて。
収穫目前のナシに虫食いの穴。

あきあかり
あきあかり3
あきあかり2

これみんな、特選大玉の「あきあかり」
幸水とのお楽しみセットの荷造りを今か今かと待っていたのにな。

でも、でも、こんな事じゃめげないぞ!
畑にはまだ大きくなったナシがいっぱいあるし、
今年は「あきあかり」宣伝の年と思う事にしよう。

この虫食いナシを試食してもらって、
「あきあかり」の魅力をたっぷり味わってもらいましょう。

さぁ、完熟の「あきあかり」
食べごろは来週いっぱいくらいだと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA