隠居解体⑤ 究極のエコ?

直売所の横に並んで建っていた隠居を解体しました。
基礎のコンクリートや壁は処分してもらったのですが
木材だけは残っています。

木

ショベルカーで解体したので砕けていたり、釘が残っていたり
ちょっと危険な雰囲気・・・。

父が毎日汗を流してチェンソーで切り刻んでいるので
今日は思わず「手伝いましょうか」と言ってしまいました。
(パソコン仕事も息詰まっちゃったもんで)

木2

きれいに並ぶと気持ちいいけど、気が遠くなるような作業です。

家を壊したこの木材は、風呂焚きの薪として最後まで活躍します。
うちの子ども達はこれを「究極のエコ」と呼んでるんですよ(^_^)b。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA