網上げ③ 家族の息はぴったり

網上げ3日目。今日も暑いです。

去年の網上げの様子はこんな感じでした。

09網上げ1

社長と私が高いところに上り、
あちこちポールの先に引っかかるので
「おーい」と母を呼んで竹の棒でつっついてとってもらう。
今年は子ども達も助っ人でがんばってくれました。

網を調節したり、留めつけたり、細かい作業は父が仕切ります。

4人の息がピッタリ合っていると、とてもスムーズに作業が進むんですね。

09網上げ2

網の向こう端を持っているのが社長。(○のなか)
手前の端を私が持っています。

09網上げ3

綱渡り中の社長!

09網上げ4

まるまる3日かかったけど、今年の網上げも無事終了♪
父と「大きな仕事がひとつ終わるとホッとするね」と話しました。

今日は少しすっきりとした気持ちで、夜はお出かけ。

「ピザが食べたい!」という娘のバースディイヴなので
食事&温泉に行ってリフレッシュしてきました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

8歳の誕生日