ブルーベリーの市場調査

ブルーベリーを直売所に並べるのに
どんなパックに詰めようか、いくらにしようか、
と分からないことばかりなので、
あちこちの農作物直売所に立ち寄ってみました。

まず最初に寄ったのは飯舘村の旬のひろば いいたて
おっ、ブルーベリー発見!小さなパックで380円。
でも、そこで買ったのは見切り品の完熟トマト
さっそく10時のおやつにしました。あまい!

つぎに寄ったのは「ジェラード・バンビーノ」の隣の直売所。
こちらにはブルーベリーは見あたらず、
私がぶらぶらしている間に、みんなは隣のジェラード食べてました(^^ゞ。

次は大きな新しい直売所もりの駅 まごころ
こちらにもぶるーべりーは置いてなくて、子ども達の興味は米粉パンへ。
一人にひとつずつ米粉パンを購入。種類も豊富、見た目もきれい。
もちもちしておいしい!

その次は、伊達市のみらい百彩館 んめ~べ

うめ~べ

大粒のブルーベリーがきれいに並べられてる。おいしそう!
ごろごろっと入れるより高級感あり。
手間の分だけちょっと高めかな。

お腹を空かせた夫と子ども達は知らないうちにお総菜のコーナーへ。
太巻き寿司とだし巻き玉子とコロッケ。

ちょうどおばちゃんが納品したところで、ほっかほか。
「おいしそうですね」「あら、うれしいわ~」なんて会話がはずみます。

そうそう、これが直売所の魅力だよね。
ミニトマトも買って、今日のお昼にしました。

息子が何を言うのかと思ったら
「あちこちで食べ歩きして、芸能人みたいだねっ」って。
思わず笑ってしまいました。

帰りに道の駅川俣にある農作物直売所 ここらものぞいてみると、
こちらにも小さめのパックできれいに並べられていました。

どうもうちで使っているパックは大きすぎるなぁ。
帰りにミニトマトが入っているようなプラスチックのパックを買って
家に帰りました。

農作物直売所の旅。楽しかったです(o^^o)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA