水はけのよい梨畑

どんよーり蒸し暑かったけど、午前中はなんとか降らず、
お昼に家にもどったら、夕立みたいにザーザーすごい勢いで降り出した。

お陰で13時すぎまでお昼寝しちゃった(o^^o)。

夕方16時すぎにポツポツきたと思ったら、またもやザーザー降りに。

梨の数をカウントしていたからすぐに帰れなくて、びちょびちょ。

でも、こんなに降っても畑の方はあまりびちょびちょではありません。
吸水力バツグンなんですね、うちの畑。

きっと草生栽培と元気な土のお陰です。
先日現地調査にお見えになった先生方も、
「水はけがいいからびっくりした」とおっしゃってました(^_^)b。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

かくれ魚メニュー