住宅改修

実家の介護認定再調査の次は
義父母宅の住宅改修の事前調査です!

昨秋、肺炎で一ヶ月入院した義母。

夏の暑さが堪えたのかなぁと
病院に任せて安静安静にしていたら
すっかり歩けなくなってしまいました。

義母を知る人は
「え?」という感じだと思います。

義母は震災後転居を繰り返しても
その先々でいち早く友人を作り
常に人の輪の中で過ごしていました。

いつも義父のことを心配して
「じーちゃん、ボケたら困るから」と
心を砕いていたんです。

そんな義母の要介護認定は
青天のへきれき、というか
ダークホースがいきなり!というか
かなりの衝撃です。

「一ヶ月入院したら歩けなくなるよ」

周りの方からの助言どうり
本当に歩けなくなってしまいました。

今度は
「大丈夫、しっかりリハビリしたら
また動けるようになるよ」という
経験者からの励ましの言葉を頼りに
来週からデイケアがスタートします😊

前の記事

新年会

次の記事

美都いちご