成人式

1月8日に香取市成人の集いが開かれました。

三番目末っこの二女が成人式を迎えるなんて
とても不思議な気持ちです。

友人たちと楽しそうに過ごしている娘の姿を見ていると
本当に良かったな~と思います。

振袖は私の姉が祖母からいただいたものを
母が仕立て直しをしてくれました。

行きつけの美容院でお支度してもらったので
緊張することもなく、ゆるりとした雰囲気だったようです。

ネイルは自分で仕上げていました。

・・・   ・   ・・・   ・   

二女は小学生の6年間、2年ずつ3つの小学校に通いました。

母の私には、どこに行ってもするりと
クラスに馴染んでいるように見えました。

本当のところはどうだったのでしょう?

答えは分かりませんが
今日の笑顔を見て、なんだかすごくホッとしました。

前の記事

うさぎ

次の記事

新年会