書くことが好き

キウイフルーツをお届けする箱の中に
「くだもの畑 元気だより」を入れています。

結婚した時から続けているので
25年くらいになります。

字を書くことや言葉で表現することが好きなので
農家に嫁いでこういう仕事ができるなんて
幸せだな~と感じながら、いつも作業をしています。

紙に書いたものは残るし、
私自身、「紙に書かれたものを手に取って眺める」
という作業が好きです。

メールも電話も便利だし
時代はペーパーレスに向かっているのかもしれないけれど
「紙」というものもなかなか良いものだと思っています。

最後に「元気だより」を書いたのは2017年。
夫が栽培した最後の梨を発送したときです。

今回5年ぶりに元気だよりを書くことになったとき
「手描きの文字がいい」と長男から依頼があり
なんだか、すごく、嬉しくなりました。

前の記事

葉牡丹